yogamadam’s diary

用賀好きのあなたに。

用賀マダムダイアリー

日頃の想いをつらつらと…月曜~金曜のマダムたちが綴る井戸端会議サイト

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の富士山

火曜マダム 用賀に戻る途中です。 用賀の富士山といえばどこになるのでしょうか‥?

ジャングル・ブックOff (金曜マダム)

雨が続き、火曜マダムがいないことで、毎日がウォーキング公休日だ。残念。雨の日は本、と、先日購入したジャングル・ブックの新訳を読み始めたが、こんなに面白かったのか…(火曜マダム、おっしゃる通り短編集でした。すみません)、ちょっと感動、キプリング…

ペットと一緒に食欲の秋&読書の秋(金曜マダム)

雨天が続きます。 急に秋、それもじめじめの秋が続きます。 そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすべく、今回はペット好きの用賀マダムに捧ぐ… その1ドッグカフェ「カフェ・ルーマー」 わんちゃんと共に至福の時間を。 今月は26日、27日に特別企画Nucca Morning…

路傍の苔

昨日採取した苔たち。 ちょっとブラックジャックみたい‥つぎはぎです‥

苔マダム2(金曜マダム)

本日、(おお)雨が降っている気がして起きられなかった金曜マダムは、お詫びのしるしに火曜マダムの苔ハンティングにお供した。 道端のかっこうのよい苔をハンティングする旅である。 かっこいい…(と、火曜マダムの目には映る) 採取。 これを路地や公園の…

公休日(金曜マダム)

本日、(オオ)雨により早朝ウォーキングは公休日となった。 そんな素敵な公休日に、優雅に昨日の「飛び出せ用賀」で購入した おいしい!ヘルシー!ケルシー!を食す金曜マダム。 item.rakuten.co.jp 写真がないので、楽天市場で代用。 根津のくだものやさん…

飛び出せ用賀!1

火曜マダム 金曜マダムが早朝ウォーキングをサボった‥なので本日第2弾のウォーキングに行ってみた。それも電車で神保町まで行き、古本屋街、東大、根津近辺‥社会科見学のよう! そして苔のための植木鉢を購入!きっと苔を入れるとかわいくなるはず!たぶん‥ …

ポケモンGOはまだまだ熱い❗(月曜マダム)

この2週間ほど、私は更年期障害に打ち勝つため砧公園をウォーキングしております。 仕事の無い涼しい風になり始めた4時位から歩くのですが、平日はいい感じに人もまばらで音楽を聴きながらマイペースで気持ち良く歩く事ができます。 が…土日の砧公園はやはり…

ペルソナ設定(金曜マダム)

本日、マダムが公休日をくださったので、早朝ウォーキングをパスして、ある企業に向けてのプレゼンをしてきた。 結果、よくわからない…が、相手側もやりたいことはやりたいらしい。 用賀マダムとしては、オリンピックイヤーに用賀をぜひ、みたいなプレゼンに…

続・早朝ウォーキング(金曜マダム)

台風が来ていたので、てっきり本日公休日(大手を振ってウォーキングをさぼれる日)かと思いきや、台風はどこかへ消えて、ふらふらになりながら火曜マダムと合流。 その火曜マダムだが、毎回、歩きながら忘れがたい名言を教えてくれる。それをここに書きため…

オーケー part2

火曜マダム 金曜マダムに何か書きなさい!と言われたけど、久しぶりだとここへの入り方も忘れて‥悪戦苦闘して辿り着けました。 オーケーの用賀駅前店に行ってみたら大きいオーケーと同じく(たぶん)レジが新式になってました‥そしたらいつも早いレジの人が、…

苔マダム(金曜マダム)

いま、火曜マダムのマイブームが苔育成らしい。ウォーキングをしながら、今までの苔育成について教えてくれた。基本、枯れるらしい。枯れると、苔むした石は普通に石になるわけで、そんなとき、次に購入した苔育成に着手する。きっと前任者(枯れた苔)が「あ…

入魂・早朝ウォーキング(金曜マダム)

お久しぶりです。前回のマダム会合で、全員でブログの書き方ABCを学んだにもかかわらず、喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・ってか、早っ。 ということで、今日から再開したいと思います。 今月より用賀の誇る「砧公園」で早朝ウォーキングを始めた金曜マダムで…