yogamadam’s diary

用賀好きのあなたに。

用賀マダムダイアリー

日頃の想いをつらつらと…月曜~金曜のマダムたちが綴る井戸端会議サイト

秋深し九品仏へGO!(もう冬だけど)

11月も最終日、田園調布行きバスにゆられて、メイメイ(月曜マダム)とランラン(火曜マダム)とともに、紅葉が美しい九品仏へGO。

f:id:yogamadam:20161202001817j:plain

ビューティホー。

f:id:yogamadam:20161201134728j:plain

そうだ、京都に・・・行かなくたって九品仏でOK!

 

ここには9体の仏さまが3つのお堂に分かれて座してます。

だから九品仏・・・下品、上品、中品、というお部屋です。

ちなみに「ひん」は「ほん」と読むので「くほんぶつ」。

そして、なぜか仏さまたちの頭は青です。

本堂にいたゆるキャラも黄色の胴体に青いかぶりものでした。

いや、青も不思議だったけれど、ゆるキャラが本堂に座しているもの不思議でした。

 

そして、帰りは彷徨違いのバスに乗り途中下車。「すべての道は用賀につづく」というメイメイのナビにより、無事用賀へ到着。

 

ありがたみ度:★★★

境内の美しさ:★★★