yogamadam’s diary

用賀好きのあなたに。

用賀マダムダイアリー

日頃の想いをつらつらと…月曜~金曜のマダムたちが綴る井戸端会議サイト

世田谷美術館(月曜マダム)

爽やかなお天気のなか、世田谷美術館のカフェランチ。

これぞ用賀マダム………❓

f:id:yogamadam:20160508200044j:image
そうなんです。用賀にはかつてゴルフ場だった砧公園に世田谷美術館があるではないか❗
 
話題の企画展では遠路はるばる人々が訪れるし、かつて25年前に大英博物館の企画があった時には、それはそれはすごい混雑を経験しました。人に押され押され気が付けばミイラと至近距離でご対面❗
あの思い出は忘れられない😅
 
区民ギャラリーは娘が小学生の頃、作品を展示されたり、知人が水墨画の作品展に出展したりと親しみやすい空間です。
 
美術館に併設されたフランス料理のレストランではよくウェディングパーティーをやっていて、昨日もゴスペルが流れるなかガーデンで式が執り行われていました💞