yogamadam’s diary

用賀好きのあなたに。

用賀マダムダイアリー

日頃の想いをつらつらと…月曜~金曜のマダムたちが綴る井戸端会議サイト

坂谷クリニックPart 2(金曜マダム)

前回の花見ディスカッションで、月曜マダムいわく「本当に痛くないのよ~。痛く無さ過ぎてもしかしたら検査も幻だったのかも…知らない間に椅子にすわっていたのよ~」と。

 

イリュージョン…。

 

そんなことばに不安と期待を抱いて予約時間に向かうとさっそく胃カメラ検査スタート。

 

①坂谷医師と思われる先生が手早く点滴とのどへの麻酔薬を用意(なので鼻からの検査ではなかった)。

②横向きの体勢にセットされると、そのまま口にマウスピースをくわえさせられ…

③気づいたら横になっていた。

 

横になりながら友人にメールをだしてみた。

 

illusion...。

④起きたら、別室で先生が胃の中の写真とコメントをくださった。今年もこれで安心。

 

ありがとう、わたしの胃。

ありがとう、坂谷クリニック。

痛くない度:★★★

迅速&親切度:★★★